兵庫県高砂市で人気No1。肩こりなどの慢性痛はもちろん、マタニティ整体から産後骨盤矯正などの女性特有のお悩みに強い整体院

整体を加古川・高砂でお探しなら【骨盤整体一休さん】~首痛・肩こりの原因にもなるストレートネック~

加古川で整体に通うことをお考えなら【骨盤整体一休さん】へ

g-02-01.jpg

加古川で整体に通うことをお考えなら、根本原因にアプローチする【骨盤整体一休さん】をご利用ください。痛みのある箇所に施術をしても別の箇所に原因があれば、その施術は一時しのぎにしかなりません。
 
 痛みの根本原因となっている箇所はお客様本人が自覚していないことが多く、発見が遅れるケースがあります。根本原因を早急に発見し施術をすることで、悪化を未然に防ぐことも可能です。
 

首痛・肩こりとストレートネック

首痛や肩こりといった不調は、ストレートネックが原因かもしれません。ストレートネックとは、本来は緩やかなカーブを描いているはずの頸椎が、真っ直ぐになっている状態のことを指します。
 
パソコンやスマホの普及により、現代人は前かがみの姿勢で長時間過ごすことが多くなりました。そのため、ストレートネックになる人が増えたといえます。
 
人間の頭は首の骨や肩の筋肉、背骨によって支えられていますが、ストレートネックになるとこのバランスが崩れてしまいます。平均5kgから6kgほどある頭を支える筋肉が首や肩に偏ってしまうため、大きな負担になってしまうのです。
 
ストレートネックは前かがみや猫背といった姿勢の悪さによって引き起こされます。悪化すると首痛だけでなく、めまいや頭痛、吐き気などが起こる可能性も出てくるため早めの対処をおすすめします。
 

整体を加古川・高砂でお探しなら~ホームケアのアドバイスも万全~

 
g-02-02.jpg

整体を加古川や高砂でお探しなら【骨盤整体一休さん】までお問い合わせください。施術したその日に状態が良くなったとしても、身体に悪影響を与える生活習慣を続けていては元に戻ってしまいます。【骨盤整体一休さん】では、施術後のホームケアに関するアドバイスも万全です。
 
また、良い状態を維持するために、定期的なメンテナンスもおすすめしています。短期集中して通いたい方にお得なフリーパス会員などもご用意していますので、加古川・高砂で整体をお探しの方は、お気軽にご予約・ご相談ください。

 



骨盤整体一休さん 〒676-0808兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル303号
営業時間:平 日 14:00~22:00(TEL受付 13:00~)土日祝 9:00~18:00(TEL受付  8:00~)代表者名:畠中 和彦 アクセス:JR山陽本線 宝殿駅 徒歩1分 定休日:金曜日 お気軽にお問い合わせください☎079-451-5230 骨盤整体 一休さん地図
メールでのお問合わせはこちらから