兵庫県高砂市で人気No1。肩こりなどの慢性痛はもちろん、マタニティ整体から産後骨盤矯正などの女性特有のお悩みに強い整体院

高砂で整体をお探しなら腰痛や肩こりなど様々な不調に対応する【骨盤整体一休さん】~日本人に肩こりが多いのはなぜ?~

高砂の整体で肩こりや腰痛を相談するなら

g-04-01.jpg
高砂で整体を行う【骨盤整体一休さん】では、肩こりや腰痛をはじめ、様々な身体の違和感や不調の相談を承ります。男女を問わず多くの方を悩ませる肩こりや腰痛は近年、小・中・高校生といった若年層にも悩む方が増えています。
 
こうした痛みがあっても「いつものこと」だと放置していませんか?筋肉がこり固まった状態は、頭痛や手のしびれをはじめ肩や腰とは別の部位に不快感が出たり日常生活に影響したりすることもあります。高砂で肩こりや腰痛にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

日本人に肩こりが多いのはなぜ?

g-04-02.jpg
欧米には、「肩こり」という言葉もなければ肩こりという英単語もありません。元々は日本にも肩こりという言葉はなく、夏目漱石の小説「門」の中で使われたのがきっかけです。
 
では、「欧米人は肩がこらないのか」というとそうではありません。肩や肩甲間部、背中などにだるさや重さを感じる、動かすと痛みがある状態が肩こりです。
 
言葉としての表現はなくても、肩や首周辺の痛み・違和感など、日本人と同じように肩こりを感じる欧米人はたくさんいらっしゃいます。ただ、身体の構造上肩がこりやすいのは日本人です。
 
日本人を含めたアジア人は欧米人に比べて筋肉量が少なく、背骨のS字カーブの湾曲が少ない傾向にあります。頭の重さを支えるための首や肩へかかる負担は大きく、筋肉に負荷がかかるため、肩こりに悩む日本人が多いというわけです。
 

高砂で整体の利用をお考えなら

高砂で整体を利用する際は、【骨盤整体一休さん】へお越しください。社会福祉士の経験を活かした質の高いカウンセリングを行い、それぞれの生活習慣や日常生活に隠れた悪い癖、不安の原因などを適切に把握します。
 
痛みや不調の根本的な原因をしっかり探り、なぜその状態になったのか説明も行います。その上でそれぞれに適したオーダーメイドの整体を施します。肩こりや腰痛をはじめ、ちょっとした不調でもまずはご相談ください。

 
骨盤整体一休さん 〒676-0808兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル303号
営業時間:平 日 14:00~22:00(TEL受付 13:00~)土日祝 9:00~18:00(TEL受付  8:00~)代表者名:畠中 和彦 アクセス:JR山陽本線 宝殿駅 徒歩1分 定休日:金曜日 お気軽にお問い合わせください☎079-451-5230 骨盤整体 一休さん地図
メールでのお問合わせはこちらから