兵庫県高砂市で人気No1。肩こりなどの慢性痛はもちろん、マタニティ整体から産後骨盤矯正などの女性特有のお悩みに強い整体院

加古川で姿勢矯正をお考えの方へ~猫背や骨盤のゆがみが気になる方必見!姿勢が悪くなる原因~

加古川で姿勢矯正をお考えの方必見!~綺麗な姿勢を維持するために~

g-05-01.jpg加古川で姿勢矯正をお考えなら、JR山陽本線「宝殿駅」徒歩1分と加古川からも気軽に通える【骨盤整体一休さん】へお越しください。姿勢が悪いと見た目が老けて見えるだけでなく、肩こりや腰痛を招いてしまう恐れがあります。
 
そのため、早めに姿勢矯正をしたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。ただ、姿勢が悪くなる原因を知らないままだと、姿勢矯正を行ったとしても元に戻ってしまう可能性が高いです。姿勢が悪くなる原因を知らない方は、まず、原因を把握することから始めましょう。
 

姿勢が悪くなる原因

姿勢が悪くなる原因は1つではありません。主な原因を3つご紹介します。
●癖
「バックを持つ時は決まって同じ肩」「椅子に座る際に足を組んでいる」「頬杖をつく」「立っている時の重心が左右どちらかにかかっている」といった癖は、骨格や筋肉のゆがみを引き起こす悪い癖です。これらに該当する方は、日頃から意識して直すことを心がけてください。
●運動不足
筋力が低下すると正しい姿勢が保てなくなります。運動を習慣化しなければ、筋力低下を防ぐことはできません。綺麗な姿勢を目指すなら筋力の維持に努めましょう。
●筋肉への負担
筋肉の緊張が長時間続くことも悪い姿勢に繋がります。例えば、デスクワークで長時間同じ姿勢をしていると、緊張した筋肉がそのまま固まってしまいます。固まった筋肉の動きをカバーするために周辺の筋肉に負担がかかり、バランスをとろうとして身体をゆがませてしまうというわけです。
 

姿勢矯正は加古川からも通える【骨盤整体一休さん】で!
~猫背や骨盤のゆがみに対応~

g-05-02.jpg姿勢矯正を加古川でお考えの方は、高砂の【骨盤整体一休さん】をご利用ください。まず、カウンセリングを行ない、悩みの原因をしっかりと把握します。そのうえで、一人ひとりに合わせた施術を提供します。
 
わかりやすく丁寧に説明しますので、心配はありません。猫背や骨盤のゆがみを何とかしたいとお考えの方、日頃からメンテナンスをしておきたいという方は、是非一度、施術を体験してみてください。


骨盤整体一休さん 〒676-0808兵庫県高砂市神爪1-4-11 FKビル303号
営業時間:平 日 14:00~22:00(TEL受付 13:00~)土日祝 9:00~18:00(TEL受付  8:00~)代表者名:畠中 和彦 アクセス:JR山陽本線 宝殿駅 徒歩1分 定休日:金曜日 お気軽にお問い合わせください☎079-451-5230 骨盤整体 一休さん地図
メールでのお問合わせはこちらから